株式会社建協 一級建築士事務所

News topics

2018.06.05

住宅ローンがゼロになる!?子育て世代のための賢い住宅取得セミナー

年が明けて現在までに、自分たちの身の回りの物をはじめ、色々な生活に関する物が値上がりしている昨今

住宅関連商品・資材等も値上がりが始まっております。

そんな中で、これから住宅の計画を始めようと思われている方、すでに計画を進めておられる方も、将来的に考えようと思っておられる方、皆様にとってとてもお得で賢い住宅ローン&住宅取得に関するセミナーをこの度開催する事となりました。

 

☆第1部としまして、株式会社アクラライフ代表の茶谷様をお迎えして、生活する上で、住宅取得する上で重要なお金の話を、詳しく分かり易くお話して頂きます。

 

☆第2部としまして、私(城勘)が、住宅に働いてもらう!?と題してとても他では聞けないここだけのお得な賢い情報を皆様にお伝えしたいと思います。

 

※参加無料ではありますが事前申し込みが必要で御座いますので、弊社HPの右上部分のお問い合わせからでも結構ですし、お電話でも受け付けしておりますので、皆様のご参加お待ちしております。

 

2017.09.01

M様邸 完成見学会

この度氷見市窪地区において住宅完成見学会を開催致します。

弊社の特徴であります、【24時間換気冷暖房システム(ミールエアシステム)】を搭載しました、家中キレイな空気で人にやさしい家を、是非ご体感いただきたいと思います。

展示会場住所 氷見市窪1111

日時 9月2日(土)、3日(日)

時間 10:00~16:00

2017.08.18

今しか見れない構造見学会開催!

お盆も終わり暑い夏も少し落ち着いてきましたね。

昨年も好評だった建築途中での【今しか見れない構造見学】を【氷見市大野地内】にて開催致します。

建協ホームスタイルが誇る【エアミール工法】の断熱効果や施工風景を見て体感してみませんか?

24時間冷暖房の構造も知ることができます是非この機会に完成見学ではなく構造についてもお勉強しませんか?

皆様のお越しを心からお待ちしております。

日時 平成29年8月19日(土)・20日(日)・26日(土)・27日(日)
10:00~16:00

会場 氷見市大野1506-1
(氷見インターチェンジ近く)

お問合せ先 TEL0766-91-1099

 

 

 

2017.02.07

建協の挑戦。新プラン完成!

向春の候、貴社ますますご盛栄のこととお慶び申し上げます。平素は格別のお引き立てをいただき、厚く御礼申し上げます。

建協では平成29年の挑戦として、子育て世代にピッタリの住宅を開発しました。

これまで培ってきた経験を活かし、良デザインで住み心地の良い仕様、間取りをローコストで実現しました。

チラシは不動産業者様に御協力いただき、高岡市の人気地域、高岡市野村の分譲地でのでセットプランとなっております。氷見地域や射水地域でのセットプランも準備いたしました。

建協では、住宅プランだけではなく、FP(フィナンシャルプラン)によるライフプランも合わせてご提案いたします。35年のローンシュミレーションはもちろん、家族構成の変化や返済プランのお得な方法など、お客様が生涯安心して生活し続けるための環境づくりを私と一緒に考えて行きましょう!

現在アパートにお住まいの方、子育て世代の方、家づくりになかなか踏み出せない方、何でもお気軽にご相談下さい。

チラシ

2016.08.20

構造見学会のお知らせ

お盆も過ぎましたが、まだまだ暑い日が続いております。

皆様はどのようなお盆をお過ごしになられましたか?

さて、高岡市能町アゼリアタウンにて構造見学会を開催いたします。

建協推奨の家「エアプレ工法」となっております。

断熱効果や施工風景を見て体感してみませんか?

24時間冷暖房の構造も知ることができます。

是非この機会に完成見学ではなく構造についてもお勉強しませんか?

皆様のお越しを心からお待ちしております。

加藤邸構造見学会 - コピー

2016.08.12

富山県初ZEHビルダー登録店

暑い日々が続いております。皆様には相変わらずご指導いただきありがとうございます。

今日は、耳にすることも多くなってきている「ZEH(ゼッチ)」についてお伝えします。

私たち株式会社建協は未来の仕組みを考え、お客様にとって大事な生活環境の先端へと走ってまいりました。

そこで生まれる「笑顔」家族との絆「健康」家とともに成長する長寿命「経済」住むほど家計を助ける家

3つをテーマに次世代住宅への取り組みをさらに強化してまいります。

S_4747508238524

 

 

 

 

 

 

 

 

「ZEH(ゼッチ)」ってなにですかー?ってお客様にお伝えいたします。

Q.光熱費がゼロになる、そんな家があるんですか?

A.エネルギー収支の差が実質ゼロのZEHならそのような家もあります。

 

M子さん 建協さん、最近すごく暑いですね。ちっとも勉強する気になりません。

建協さん まるで暑くなければ勉強をするみたいな言い方は気になりますけど、Mさんはエアコンは使わないん

ですか?

M子さん 環境や光熱費のことを考えたら省エネしなきゃ、と思って頑張っているんです。

電気代の節約にもなるし。

建協さん その心がけは大事ですが、無理し過ぎるのは良くないですよ。近ごろは、使用エネルギーが実質ゼロ、

光熱費も抑えてくれる家が注目されているのを知っていますか?

M子さん そんなのあるんですか!全然知りませんでした。

建協さん ZEH(ゼッチ)と呼ばれるもので、正しくは「ネット・ゼロエネルギー・ハウス」といいます。消費するエネルギー

と生み出すエネルギーを相殺して、ネット(正味の)使用エネルギーをゼロにするというものです。

M子さん 私の家もそれなら良かったのに。

建協さん いきなり建替えるわけにもいきませんからね。ただ、どうして使用エネルギーがゼロになるか知りたくないですか?

それがわかれば、住まいの省エネのヒントになるかもしれませんよ。

 

Q.住まいの使用エネルギーはどうすれば抑えれますか?

A.大切なのは建物の断熱・気密と省エネ・創エネ設備の活用です。

 

M子さん ぜひ教えてください。その家なら暑さを無理やり我慢しなくていいんですよね?

建協さん もちろん。まずポイントは断熱です。要するに、エアコンの使用を減らしても快適に過ごせる住まいであればいいのですから。

断熱性の高い建物は気密性も高いので、梅雨の湿気や冬の結露も防げます。つまり、高断熱の住まいは健康住宅でもあるんです。

M子さん エネルギーを「生み出す」ほうはどうするんですか?

建協さん 太陽光発電などを利用します。そこで、もう一つポイントになるのがHEMSというシステムです。家庭で発電して余った電気は

電力会社に売れることは知っていますね?HEMSは、今は電気を売るのが良いか買うほうが良いのかを瞬時に判断したり、

不要な電気機器のスイッチを切ったり、自動で住まいのエネルギーを管理してくれます。季節や時間帯によっては、生み出す

エネルギーや売電収入の方がプラスになることもあるんです。

M子さん そのうち、「住まいはZEH」が当たり前になるのかもしれません。

建協さん ZEHの推進は国の方針でもあるので※、現在は補助金制度もあります。これからの普及に注目ですね。

※2020年までに注文戸建て住宅の過半数をZEHにすることが目標。

 

エネルギーを使わずに暮らすことはできないけど、使った分だけ自分でつくればプラスマイナスゼロにできる。それがZEHの考え方なんですね。

 

ダイエットでもそうですが、何かを「我慢して減らすだけ」というのは苦しいものです。

ムダの解消と快適な暮らしの両立をみんなで考えましょう。

S_4747508071962

S_4747507989907

 

2016.07.05

余川地区新築工事

平素からお世話になっております。

建協の余川地区での新築現場の進捗状況です。

着々と進んでまいりました。

また完成見学会も行いますので、ご気軽にお問合せください。

20160705_020948867_iOS

 

2016.07.01

始まる。ZEH ビックイベント開催

お世話になっております。前回のHPでも少し告知しておりました

〇〇〇イベントが今日から開催いたしました。

「始まる。ZEH。次世代住宅への夢のお届け」と題しまして

太陽光3kwプレゼントキャンペーン‼

3kwで十分なの?十分です!建協が提案する低燃費住宅なら

毎月の電気代が無料に!?そんなアイテムをプレゼントしちゃいます!

先着2名となっております。既に問い合わせ殺到‼

詳しくはお近くの建協へ。お問合せ、ご連絡お待ちしております。

太陽光

2016.06.27

7月のイベント情報

暑い日が続いております。皆様、変わらず元気でお過ごしでしょうか?

建協スタッフ一同元気よく頑張っております。

さて、7月のイベント情報を公開いたします。

2週目9日、10日にはランチ付きの優しい家づくりについて特化したイベントを

開催いたします。ヒートショックってご存知でしょうか?

健康な家づくりには秘密があった‼是非お越しください。

限定3組となっております。

また7月の○○○イベントを企画中です。ゼロエネ住宅に必要不可欠な○○○を無料プレゼント。

限定2組となっております。

建協HPを要チェック!よろしくお願いいたします。

月全体第2週用

2016.06.14

週末のイベント情報♪

長雨のみぎり、お変わりなくお過ごしでしょうか。

今週のイベントは南太閤山での~FP相談会~

25,26日のイベントのテーマは「オシャレな家づくり」

QUATTRO-Kでデザイナーとオシャレな外観内観を描いてみませんか?

間取りの相談も承っております。是非週末は建協へ‼

スタッフ一同心よりお待ちしております。

スライド1